松澤園芸様にご依頼をいただき、フルート・サックス・ピアノの生演奏をお届けしてきました。

奏者はピアノの寺根佳那さん、サックスとフルートを演奏してくださった桜井京子さんです。

松澤園芸様からは以前にもご依頼をいただいており、サックス・フルート奏者の桜井さんは以前に松澤園芸様での演奏を行わせていただいたとのこと。

広いビニールハウスには季節のお花が色とりどりに飾られ、お客様がお花を見ながらお茶をしたりと、とてもゆったりとした時間が流れていました。そして前方にはグランドピアノがあります。ビニールハウスにグランドピアノってすごい環境ですよね!

(ピアノが写ってないのですがハウスの様子です。今は秋冬のお花ということでシクラメン、ポインセチアが多く並べられています。)

クライアント様は、このグランドピアノを調律されている加茂様です。

松澤園芸様では、こちらのビニールハウスで定期的にアロマ講習会やお花についてのお話など様々なイベントを行っています。

演奏の前にもお花のお話をされていました。

今回はジャズやボサノバを織り交ぜたプログラムでした。

桜井さんは途中でサックスに持ち替えて演奏されていました。ジャズ・ボサノヴァ系のプログラムは新鮮ですが息の合った、とても心地の良い演奏でした。

桜井さんは、手馴れたMCを見せてくださり花のことも交えたり笑いも取りながらのトークを見せてくださりました。ちなみに、お二人は衣装の相談をしていなかったにも関わらず、色も髪型もお揃いになり驚いておりました(笑)

寺根さんのソロ演奏もありましたが、お花の似合うとても美しい演奏でした。お客様も温かな拍手を贈ってくださり、とても喜んでいただけました!

演奏後はシクラメンをいただきました。会場の方々は優しく温かな方ばかりでイベントも興味深いのでプライベートでも訪れてみたいと思いました。このような素敵な場所でまた演奏の機会を与えてくださり、本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します!

【今回の演奏依頼概要】
日程:2016年11月23日(水)
会場:松澤園芸様
演奏:寺根佳那(ピアノ)、桜井京子(サックス、フルート)
ご依頼元:松澤園芸様
ご依頼内容:ジャズやボサノバ生演奏