講師永井玄太/個人音楽教室のためのWeb集客セミナーこんにちは!
ネクストステージ・プロジェクトWeb担当の永井玄太です。

8月3日に隔月開催の「個人音楽教室のためのWeb集客セミナー」を行い、11名の方が受講されました。

今回は当社の協賛企業である、株式会社ソナーレさんのマンションの入居者さんにもお声かけをさせて頂きました。

その為か、今回はピアノの受講者さんが多かったです。

ちょうど今回のセミナーの前日に、当社では「クラシックピアニストのためのジャズ&ポップスセミナー」を開催したところでした。

こちらのセミナーレポートでも藤井音楽顧問が少し触れていますが、ピアノは人口は多いのに、1つの現場に複数人は呼ばれない為、演奏の仕事は少ないという楽器です。

しかし一方で、演奏の仕事は一番少ないが、教える仕事は一番多いのもピアノです。

永井玄太(NAGAI生徒募集サポーティング代表)私はスガナミ楽器(ヤマハ特約店)で5年間Web担当をし、子供のヤマハ音楽教室から大人の音楽レッスンまで、生徒募集全般に携わってきましたが、やはり全ての楽器の中でピアノの生徒さんが圧倒的に多かったです。

ピアノ専攻の方には、ジャズを学んで仕事の幅を広げる一方、ぜひレッスンの仕事に積極的なって頂き、音楽文化の普及に努める道を私はオススメします!(もちろんジャズはレッスンにも必要)

私は母のピアノ教室を2年弱で生徒7人から44人に再建しました。
ピアノは実際、管楽器等よりもずっと生徒さんを集めやすいです。

ピアノ教室を開業中の方、開業を検討中の方は、ぜひこのセミナーにお越し下さい!(もちろん他の楽器も大歓迎です)

次回は10月開催予定です。
日程は決まり次第、このホームページ当社Facebookにて告知します。
お申込みをお待ちしてます!

NPO法人ネクストステージ・プロジェクト Web担当
NAGAI生徒募集サポーティング 代表
永井玄太
HP: nagai-sbs.com