DSC06584松澤園芸様ご依頼のガーデンコンサートにて、ピアノとサックスによるジャズの生演奏をさせていただきました!
(2016年4月24日 板橋区蓮根 松澤園芸様ハウス内にて)

今回演奏させていただいたのは、塩川真美さん(ピアノ)、桜井京子さん(サックス)のお二人。

お二人はよくご一緒に演奏されていて、演奏だけでなくトークの息もピッタリ!DSC06583
曲の紹介や思い出話など、お客様も一緒に大笑いする場面もありました。

ご依頼元の松澤園芸様は住宅地の真ん中にあるお花屋さん。
敷地内にあるハウス内にて定期的に演奏会を開催しているとのことで、今回ご依頼をいただきました。

なんとこちらのハウス内にはグランドピアノが常設!DSC06575

お花に囲まれての演奏会の音色につられて、始まってからもお客様がどんどん増えていきました。

お客様の中にはなんと!
サックス奏者の桜井さんが事前にブログに投稿したコンサートの告知を見て初めてこの会を知り、近所だったので来てくださったという方もいました。

そしてこの方のお母さまがなんと!
このハウス内にピアノを購入する際の寄付をしていたということも発覚!
音色やお客様だけでなく、素敵なご縁まで運んでくれる、素敵な会となりました。

終演後には演奏者に松澤園芸様からとても大きなガーベラの鉢植えのプレゼントが♪
お二人とも「こんな大きなガーベラ初めて見たぁ!大事に育てます!」と大喜びでした。

DSC06588

たくさんのお花に囲まれて、ゆったり音楽を聴く・・・
まるで南の島にでもいるような、贅沢な時間を過ごさせていただきました。

松澤園芸様では定期的にコンサートを開催されているそうなので、一度プライベートでゆっくり来たいなぁと思いました。

素敵な機会をご提供くださった松澤園芸様、本当にありがとうございました!
またぜひ、よろしくお願いいたします!

【今回の演奏依頼概要】
日時:2016年4月24日
会場:松澤園芸様ハウス内
演奏:塩川真美(ピアノ)、桜井京子(サックス)
ご依頼元:松澤園芸様(都営三田線蓮根駅より徒歩10分のお花屋さん)
ご依頼内容:ハウス内定期コンサートでのピアノ・サックス生演奏