川口信用金庫戸田支店様のご依頼で、懇親会にて金管四重奏による余興演奏をさせていただきました。
(2016年6月8日 ホテルブリランテ武蔵野にて)DSC00230

昨年も演奏機会をいただいて今年も演奏依頼をしてくださいました。

アンサンブル演奏してくれたのはブラスカクテルのみなさん!
みなさん音大を卒業し、今は働いているとのこと。

落ち着いてきたのでこのグループの演奏活動を再開したばかりだそうです!
男性4人のこのグループは元気いっぱいで控室でもたくさん笑わせていただきました!

DSC00205演奏を始めると不思議なくらいにお客様を一気に演奏に引きこんでおりました。

金管四重奏は4人の金管楽器奏者で演奏するという形です。確かに4人で演奏しておりましたが
楽器は8個ほど持ってきており、持ち替えで吹いておりました。

演奏曲は童謡やクラシック等の様々なジャンル。

DSC00209途中楽器紹介もあり、ピッコロトランペット、トランペット(C管、B♭管)、バストランペット、トロンボーンを使ったようでした。

皆さんが知っている様な曲だと手拍子も起こり、お客様も一体化していました♪

また演奏が終わった後に、あるお客様からは

「この音楽の素晴らしさはどのくらいわかっているのだろう。ほんとによかったよ、いつもありがとう!」

とお褒めの言葉もいただきました。

今回このような演奏機会をいただいた川口信用金庫戸田支店様、
誠にありがとうございました。

【今回の演奏依頼概要】
ご依頼元:川口信用金庫戸田支店
ご依頼内容:懇親会での金管四重奏による余興生演奏
演奏者:ブラスカクテルの皆さん
会場:ホテルブリランテ武蔵野(埼玉県さいたま市のホテル・レストラン・宴会場・結婚式場)
日時:2016年6月8日