コンサート制作Concert Produce

ネクストステージ・プランニング(以下NSP)では、小さいお子さんから高齢者まで、誰もが楽しめるアットホームなコンサートの企画・制作を行います。

【1.0歳から入れる親子コンサート】

一般的にクラシックのコンサートなどでは年齢制限を設けているところが多く、0歳から入場可能なコンサートはあまり多いとは言えません。しかしながら、お子さんが早いうちから生の演奏に触れ、純粋に音楽を楽しむ、感動するという体験、また、それを親子で共有する体験は教育的観点からもとても大切だと考えられます。NSPでは、0歳から親子で楽しめるコンサートを年に数回、企画・制作し、開催しています。

◆このコンサートの特長

・施設内にベビーカー置き場・おむつ替えスペース・授乳施設があります(としま区民センターの場合/ご依頼の会場によってはご準備出来ない可能性があります)
・ご来場者にマラカスや鈴などの楽器をプレゼント(演奏に参加出来る曲があります)
・1時間程度の短めのプログラムです(お子さんが飽きずに楽しむ事が出来、親御さんにも負担の少ない時間設定です)

◆過去の開催事例

https://nextstage-p.org/archives/15035

【2.高齢者施設向けコンサート】

高齢化社会が進む日本において、健康寿命の延伸は大きな課題と言えます。
クラシック音楽は、音楽療法の分野で認知症予防にも役立てられており、リラックスや癒しの効果もあります。懐かしの童謡や昭和歌謡を聴いたり、一緒に歌ったりする事で、青春時代を思い出し、若返ったような感覚になる方もいらっしゃいます。
NSPでは、施設からのご依頼・ご要望に合わせ、コンサートを企画・制作し、開催しています

◆このコンサートの特長

・高齢者にとってはお孫さんのような世代の音楽家による演奏です
・童謡や昭和歌謡を一緒に歌う時間があります
・「ハッピーバースデー」の曲でお誕生日のお祝いをします

◆過去の開催事例

https://nextstage-p.org/archives/15146

【3.ご依頼を承ります】

NSPでは、「0歳から入れる親子コンサート」「高齢者向けコンサート」のご依頼を承ります。
コンサートの開催をご希望の地方自治体、保育園、幼稚園、高齢者施設の担当者の方はぜひお気軽にご相談、お問い合わせください。

お問い合わせはこちら

【4.出演者募集】

上記のコンサートの趣旨に賛同し、出演を希望する若い音楽家を募集します。 詳細はこちら 

Reccomend