ニュースNews

生演奏の事例

敬老会にてピアノとヴァイオリンの生演奏

 
 千葉市の自治会様の敬老祝賀会にて、ピアノとヴァイオリンによる生演奏をお届けいたしました!
(2022年9月18日(日) 千葉市の小学校にて)
 
こちらのクライアント様にご依頼いただくのは今回で3回目となり、こうしてご縁が続いていくことを嬉しく思います。
 
敬老祝賀会を開催するにあたり、余興としてデュオで30分程度の演奏をご依頼をいただきました。
 

 

演奏曲は奏者にお任せいただいたため、エルガーの「愛の挨拶」に始まり、「蘇州夜曲」「天城越え」「川の流れのように」など、歌謡曲も交じえながらのプログラムに。
 
ゆったりと目を瞑って聴かれる方、目元を潤ませて聴いてくださる方など、感染症の影響で3年ぶりに開催することが出来た祝賀会は、終始温かい雰囲気に包まれていました。
 
終盤の「チャルダッシュ」では、ヴァイオリニストが会場をラウンドし、大変盛り上がりのあるクライマックスに!(アンコールやブラボーのお声も!)
 
当日は台風14号の影響が心配されましたが、地域の小学校での開催という事もあり、近隣にお住まいの方々が100名近くご来場いただきました。
 
以前のように、ご来場いただいた方や自治会の方々と交流することは難しい状況でしたが、言葉が交わせなくても生演奏の力で会場が一つとなり、心が触れ合えたように思います。
 
このたびは、素敵な演奏の場ををいただきまして、誠にありがとうございました。
 
 
 
【今回の演奏依頼概要】
日程:2022年9月18日(月)
会場:千葉市の小学校
演奏:ヴァイオリン・ピアノデュオ/ 松浦瑠奈さん(ヴァイオリン)、加松芽衣さん(ピアノ)
ご依頼元:千葉市の自治会様
ご依頼内容:敬老会での余興演奏

ニュース一覧へ

Reccomend