ニュースNews

生演奏の事例

有料老人ホームでの定期コンサート開催

こんにちは!NSPスタッフ兼登録アーティストの加松芽衣です。

このたびは、当NPO代表理事、原 正晃のご縁により、調布市に位置する有料老人ホーム「デンマークINNつつじヶ丘」にて定期コンサートを開催する運びとなりました。

昨年夏に開所したこちらの施設には初めて伺いましたが、会場は非常に綺麗で広々としています。

今回は、昨年9月に池袋・サンシャインシティ噴水広場で行われた「Sunshine City Music Live」でも共演した萩原可奈さんと共に、フルートとピアノで演奏させていただきましたが、今後は当NPOの若手音楽家や奨学生など、様々な奏者がステージに立ち、入居者様に音楽と笑顔を届けたいと思っております。

お年寄りの皆様がよくご存知の歌謡曲から、クラシック曲などを織り混ぜ、3曲ほどは全員で歌詞を見ながら合唱し、大変賑やかで楽しいコンサートとなりました。

なんと当日お誕生日の方がいらっしゃるということで、私と萩原さんからハッピーバースデーの演奏をプレゼントさせていただき、ご本人やご家族の笑顔が大変印象的でした。

最近ではコンサートの在り方も変化し、奏者のノーマスクや、お客様と一緒に合唱するなど、少しずつコロナ禍前の日常が戻ってきていることを実感します。

月に1回、こちらの施設で定期コンサートをさせていただく予定ですので、興味がある奏者の皆様は当NPOまでご連絡ください

ニュース一覧へ

Reccomend