今泉正勝会長を偲ぶ会にて 弦楽四重奏によるBGM生演奏

株式会社 泉ハウジング様ご依頼の「今泉正勝会長を偲ぶ会」にて弦楽四重奏のBGM生演奏をさせていただきました!(2016年5月21日 鹿島セントラルホテル)

BGM生演奏のご依頼頂いた泉ハウジング様は、茨城県東南部を中心に賃貸マンションやマンスリーマンション、不動産売買の事業を展開する、茨城県神栖市の不動産会社様です。

故今泉正勝会長のゴルフクラブとトロフィー

今回のご依頼は、今年3月に永眠された、同社の故今泉正勝会長を偲ぶ会でのオープニング演奏と、BGM生演奏でした。

今泉会長は、泉ハウジング様の創業者であり、ミスタービジネスという、今で言うマンスリーマンション(家具付き短期賃貸)の元祖を最初に考案し、日本全国にフランチャイズ展開をして大成功された方です。
ゴルフも相当な腕前だったらしく、会場には優勝カップがたくさん展示されていました。
ご生前のご功績を偲び、謹んでお悔やみ申し上げます。

泉ハウジング様「今泉正勝会長を偲ぶ会」

今泉正勝会長を偲ぶ会にご出席されたのは、今泉会長にご縁のあった方や幼なじみの方、泉ハウジング様の社員の方など、だいたい200名ほどでしょうか。

特に印象深かったのは、昔からのご友人の方や、社員の方のスピーチです。

今泉会長のビジネスパートナーとして、竹馬の友として、一人の社員として語られるその言葉の端々に、今泉会長を尊敬し、感謝し、愛されていた事がにじみ出ており、今泉会長のお人柄を感じさせて頂きました。

そのような心のこもったお見送りの場にお呼びいただき、誠に光栄でございます。

弦楽四重奏団 アクアカルテットの演奏

今回演奏を務めさせて頂いたのは、弦楽四重奏団 アクア・カルテット(aqua quartet)の皆さんです。
アクア・カルテットのメンバーは

1stヴァイオリン 外山聖奈(とやませな)さん
2ndヴァイオリン 金賢珠(きむひょんじゅ)さん
ヴィオラ 世川すみれ(せがわすみれ)さん
チェロ 大浦萌(おおうらもえ)さん

の4名。東京音大出身の同期による若手の弦楽四重奏グループです。

アクアカルテットの皆さん

学生の頃からこのメンバーで活動しているというだけあって、当日の移動や待機時間のやり取りにも、仲の良い感じがとても伝わってきました。
やはり学生時代の仲間は良いものだと思わせてくれます。
ましてやそれが、気心の知れた信頼できる仕事仲間というのは、とっても素晴らしい財産ですよね。

アクア・カルテットさんは普段はホテルのディナーでのBGM生演奏のお仕事をしながら、演奏活動をされているのだそうです。
今回のご依頼も似たような感じだった事もあり、とても安定した仕事ぶりを見せてくれました。

泉ハウジング様 今泉正勝会長を偲ぶ会

実は今回のようなイベントでの生演奏やBGM演奏は、当日になってタイムスケジュールが変わることも多く、なかなか打ち合わせ通りにはいかない事が多いのが実情です。

そして今回もやはり、リアルタイムで進行役の方々と調整しながらの演奏になりました。
そんな中でもアクア・カルテットの皆さんは、急な変更にも柔軟かつ適切に対応して下さり、とても心強かったです。
こういう現場ごとの、その瞬間瞬間での対応能力は、ただ音大でレッスンを受けて試験で演奏するだけではなかなか身に付きませんよね。

今はまだ学生で経験が浅いという方も、ぜひ当社を通じてこうした経験を積んで、演奏家として成長して頂きたいと日々願っております。

演奏をご依頼頂いた泉ハウジング様、誠にありがとうございました。
故人が安らかにご永眠されますよう心よりお祈りいたします。

【今回の演奏依頼概要】
ご依頼元:株式会社泉ハウジング
ご依頼内容:「今泉正勝会長を偲ぶ会」での弦楽四重奏によるオープニング生演奏とBGM生演奏
生演奏:弦楽四重奏団 アクア・カルテット(aqua quartet)
会場:鹿島セントラルホテル(茨城県神栖市のホテル・レストラン・宴会場・結婚式場)
日時:2016年5月21日