DSC00697
株式会社船井総合研究所様のご依頼で、ホテルのパーティー会場で行われた懇親会のウェルカム演奏とBGM生演奏をさせていただきました!(2016.8.23 グランドプリンスホテル新高輪 飛天の間ロビーにて)

勢いを感じる船井総研様の懇親会!

DSC00735船井総研様は、東京と大阪に本社をかまえる経営コンサルティング会社様です。
100以上もの業種に特化した専門のコンサルタントが在籍されています。

今回お呼びいただいたのは、そんな同社がコンサルティングする企業様の、経営者向けセミナーの後の懇親会。
セミナーにはなんと3,000名もの経営者さんが参加され、その後の懇親会にも2,500名もの方が参加されました。

業種を限らないセミナーだったようで、全国からさまざまな業界の方々がいらしていました。

普段の懇親会では、業種ごとに経営者さんを集めるそうですが、今回、都道府県ごとにまとめたのは初めての試みだったそうです。

違う業種で集めて話が盛り上がるのか、未知数だった事もあり、雰囲気作りの生演奏も責任重大です。

懇親会の間に聞こえてきた経営者さんのスピーチは、どれも力があふれ、船井総研様のとても勢いのあるようすを、ビリビリと肌で感じることができました。

大パーティー会場から人があふれ出す賑わい!

DSC00729今回の会場は、品川駅すぐのグランドプリンスホテル新高輪の飛天の間。
芸能人の結婚式にも使われるほどの大きなパーティー会場ですが、2,500名という人数はこのホールですらあふれ出すほど!

2,500人というと、ちょうど神奈川県民ホールや大宮ソニックシティの満員状態と同じです。
これだけの人数の方に、たった3人で演奏をお楽しみいただけた事は、誠に光栄でございます。

BGM生演奏も当日のタイムテーブル修正に対応します!

cut今回演奏されたのは、もう何度も当社で演奏していただいている方々です。
現場慣れされていて、当日のスケジュール修正にも柔軟に対応していただき、とても助かりました。

こうしたパーティーや懇親会での演奏は、会の進行を主役に、その場その場での柔軟な対応が求められます。

ウェルカム演奏の開始時間は、前に行われたセミナーが終わる時間によって変わります。
しかし、セミナーの次の懇親会の開始時間は決まっています。
つまり、演奏時間が当日に変動します。

「今のスピーチが終わってから、19:25まで演奏して下さい」
そんなやりとりも毎回のこと。
スピーチが終わる時間など、当日の話し手さんの気分次第です。

分単位で、曲の終わりを時間に合わせるよう、選曲や抜粋箇所を、リアルタイムで調整しながらの演奏です。
何分、何十秒の伸び縮みでも対応できるよう、演奏時間の把握と、選曲パターンの仕込がある程度必要になります。

お客様の大切な場の演出が任されています。
仕事現場に不慣れな演奏者さんも、ぜひ私たちの活動を利用して、こうした緊張感の中での対応能力を身に付けてください。

担当者の方からの嬉しいお言葉も!

image1後日、船井総研のご担当者様から、大変うれしい感想も頂いたのでご紹介致します!

「当日のリハーサルの時から生演奏の持つ力を感じ、これは来ていただいて正解だったと確信しました。」

「おかげさまで、生の演奏ならではの特別感や、感動が伝わったのか、懇親会は想定以上に盛り上がりました。」

ありがとうございます。
大変励みになります!

今回このような貴重なすばらしい経験をいただいた船井総研様、誠にありがとうございました!

……おまけ……

DSC00743
飛天の間専用のエントランス「うずしお」。
今回は使いませんでしたが、水晶のようなオブジェと通路の曲線がとても美しいホールです
真ん中にはガラスの床のステージが!
こんなところで演奏してみたいですね♪

【今回の演奏依頼概要】
日時:2016年8月23日
会場:グランドプリンスホテル新高輪 飛天の間ロビー
ご依頼元:株式会社船井総合研究所様
ご依頼内容:懇親会でのウェルカム演奏とBGM生演奏