ニュースNews

お知らせ活動レポート

「デジタル動画絵本」イラストコンペ開催!

 

「物語の主人公になりたい」

小さな頃、一度は思った事がありませんか?

 

NSPオリジナル企画親子で作ろう!デジタル動画絵本ではそんな子どもたちの想いを、本格的なクラシック音楽にのせてお届けします。

 

こんにちは、スタッフの加松です。

前回、デジタル動画絵本第二弾の題材は「しらゆきひめ」に決定したことをお伝えしましたが、

さっそく今回は作品のイラストコンペについてレポートします。

 

前作同様、「いらすとふぁくとりー」さんにご協力いただき、僭越ながらイラストコンペを行わせていただきました。

応募してくださったのは3名のクリエーターさん。

さて、どの作品が選ばれるのでしょうか・・・!

 

【A案】

小さなお子さんたちにも馴染みやすい「絵本らしさ」の感じられる作品です!

 

【B案】

細やかに描かれていて、リアリティがありますね。

スタッフのリサーチによると、女の子人気が高かった作品です!

 

【C案】

色合いもはっきりしていて、実写と重ねたときに面白くなりそうな作品です!

 

そして、スタッフによる厳正な審査の結果、今回「デジタル動画絵本」第二弾に採用させていただいた作品は…!

 

【B案!​​『馬渡絢美』(まわたりあやみ)さんの作品です!

白雪姫のイラスト部分には、お子さんが演じる「しらゆきひめ」が合成され

BGMには今作品のためにレコーディングしたクラシック音楽が重ねられます。

本格的なクラシック音楽に興味をもつきっかけになり、他では得られない音楽体験になりますね!

素敵なイラストを応募してくださった「いらすとふぁくとりー」のクリエーターの皆さん、ありがとうございました!

 

さて、次回はレコーディングの様子をレポートしたいと思います。

白雪姫の物語に、どんな音楽を合わせましょうか。わくわくしますね!

お楽しみに!

 

 

 

第一弾は文化庁の「文化芸術活動の継続支援事業」の補助を受けて実施しましたが、今回あらたに撮影する第二弾は「ソニー音楽財団 子ども音楽基金 第2回」の助成を受けて実施することが決定いたしました。

こちらでオンライン贈呈式がご覧になれます。

(当NPO代表理事の原正晃のご挨拶は22’04″からです)。

↓ ↓ ↓

ソニー音楽財団の「子ども音楽基金」オンライン贈呈式


 

ニュース一覧へ

Reccomend