ニュースNews

お知らせ

奨学生制度にご応募いただくにあたって

 

当NPOでは、2021年4月に奨学生制度を設立しました。

奨学生制度も種類はさまざまですので、当NPOならではの趣旨をご理解いただくため、ご応募の前に必ずご一読ください。

 

この奨学生制度は、「将来、音楽で社会に貢献出来る人材の育成」を目的としています。

そのために、演奏能力はもちろんですが、社会に出て仕事として成り立たせるために必要な「社会性」、音楽家として必要な「発信力」の2つを軸に活動していただきます。

 

具体的には「音楽で社会に貢献するためのセルフプロデュース(ブログ動画コンテンツの発信など)を学び、その成果に対し奨学金を支給する「有償での職業訓練」です。

奨学生にご応募いただいた方の中には、合格した時点でゴールとお考えの方がいらっしゃいますが、あくまで合格はスタート地点に立ったとお考えください。

 

当NPOの奨学生制度に適した方

コンテンツの提出納期を厳守していただける方

→奨学生に決定後、2ヶ月目から月に1度のペースで実施報告書代わりのコンテンツ(ブログまたは動画3本)を作成していただきます。締め切りの厳守は社会人の基本ですので、この点は特に重視させていただきます。

参考:フリーランスで成功するための“10の秘訣”『時間、期限を守る/電話、メールなどできちんと連絡が取れる』

趣旨やルールに則ったアドバイスを「否定」と捉えずに、前向きに取り組める方

→コンテンツは「ただ自分の発信したい事を発信する」のではなく、「社会貢献になるか」「誰に何を伝えたいのか」を重要視しておりますので、数回にわたり添削をさせていただく事もございます。

向上心をもって取り組める方

→課題を提出する事にどれだけの意味があり、そこで何を学べるのか、コンテンツ作成においてのトレーニング(音楽ディレクターの藤井や、一般企業の経営者の社会人スタッフからのアドバイスなど)も付加価値とお考えください。

当NPOの認知度を上げる事にもご協力いただける方

TwitterFacebookなどでお互いが発信する事によって相乗効果が得られるため、期間中は特にご協力をお願いしております(奨学生自身の発信によって当NPOや当奨学生制度を知る人、当NPOからの発信によって奨学生の認知度を上げ、活動の場を広げるウィンウィンを目指しております)。

※奨学生一覧

四方・上から見ることができる構造です。

※2021年第2期奨学生によるコンサートの様子

奨学生の皆様には、期間中、もしくは期間終了後にも、当NPO主催の自主公演や、企業様ご依頼のコラボイベントなどへの出演を積極的に行っていこうと思っています

将来、音楽で社会に貢献する』という明確な意思をもちながら、学業に取り組んでいる学生の皆様。

ネクストステージプランニングはそんな皆様を応援しております。

奨学生制度へ、ぜひご応募ください!

 

 

 

 

 

ニュース一覧へ

Reccomend