ニュースNews

生演奏の事例

敬老会にてピアノとフルートの生演奏

千葉県の自治会様の敬老会にてピアノとフルートの生演奏をさせていただきました!
(2017年9月18日 千葉市立朝日ケ丘小学校にて)

今回は敬老会を開催するにあたり、余興として30分程度の演奏をしていただけないかとご依頼をいただきました。

この日は敬老の日。60名もの地域に住む方がご来場!
敬老会では祝辞のお言葉が添えられ、談笑しながらお食事を楽しまれていました。

会場である体育館はとても広く、響きもよく残る立派な「ホール」でした♪

演奏者はプロとして活躍しているフルート奏者の真邉さんと、現役音大生のピアノ奏者の下地さんです。
お二人とも本番までお忙しく、一度だけの合わせで、本番を迎えたそうです。

しかし、そんなことを感じさせないほどの素晴らしい演奏!

今回は敬老会ということで、「故郷」「雪やこんこ」など、会場の皆さんもご存知の日本の曲などを演奏されていました。

素晴らしいフルートとピアノの音色に引き込まれ、お客様の表情がだんだんやわらいでいきました。
終盤には、演奏曲に合わせてみなさんが口ずさむ場面がとても印象的でした。

そして、最後はあたたかい拍手で終演。
演奏者と聴き手が一体となれた、素敵な演奏会になりました。

帰る際には、自治会様より「これからも音楽、頑張って続けてね!」との暖かいお言葉。

これからの演奏者のますますのご活躍をお祈りしています。

また、このような貴重な機会をいただきまして、誠にありがとうございました。

【今回の演奏依頼概要】
日程:2017年9月18日(月)
会場:千葉市立朝日ケ丘小学校
演奏:フルート・ピアノ・デュオ / 真邉さん(フルート)、下地さん(ピアノ)
ご依頼元:千葉県の自治会様
ご依頼内容:敬老会での余興演奏

ニュース一覧へ

Reccomend