株式会社天極様のオーナー様が集まる懇親会にて、弦楽四重奏によるBGM生演奏させていただきました!(2017年12月18日 氷川会館にて)

株式会社天極様は昨年もBGM演奏の依頼をいただいており、今年もご依頼をいただきました。
株式会社天極様は、賃貸管理、賃貸仲介、不動産売買、土地有効活用コンサルティングを行っている不動産会社様です。今回は、管理されているマンションのオーナー様を招いての懇親会が始まる前のお時間を、BGMで彩らせていただきました。

今回演奏されたのは、先月の上野精養軒の案件でも演奏してくださったグループの皆様です(チェロの方は都合が合わず代理)。

演奏した会場は、埼玉県川越市にある、氷川会館。川越駅からバスに揺られて約15分。大きな鳥居と厳かな外観を持つ素敵な場所でした。川越氷川神社は、今からおよそ1500年前の古墳時代に創建されたと伝えられているそうで、氷川会館につくと、平日にもかかわらずたくさんのお客様で賑わっておりました。

そして会館の中に入り、演奏者の皆さんと合流。演奏者の皆様は学生にもかかわらず、本番前とは思えないほどの落ち着きが感じられました。
オーナーの皆様が受付を済ませ、会場が開くまでの待ち時間の30分間、BGMの生演奏をさせていただきました。

オーナー様が続々と集まる中、演奏はスタート。プログラムは、クラシックの有名曲やみなさまご存知のポピュラーソングばかりです。
中には間近で聴いてくださる方や、写真を撮られる方もいらっしゃいました。

そして会場が開き、会場内での演奏。
会場がとても大きく、響くところですと、演奏はさらに素敵になります!

オーナー様が全員お越しになり、懇親会が始まるまでのお時間を、BGM生演奏で彩らせていただきました。演奏後の、奏者の皆様が和気あいあいとしている姿も印象的でした。

ご来場いただいたオーナーの皆様に、
懇親会が始まる前にBGM演奏をさせていただいたことにより、緊張感を持たせることなく柔らかい雰囲気をお届けできたと思います。

今回の演奏に立ち会わせていただき、私自身、普段の生活の中に音楽が溶け込むことでその場がより良い「居心地の良い場所」を生み出すことが出来る事を再認識しました。

今回はこのような場所で演奏する機会をいただき、ありがとうございました。

【今回の演奏依頼概要】
日時:2017年12月18日
会場:氷川会館
演奏:ネクストステージ・ストリングカルテット
ご依頼元:株式会社天極
ご依頼内容:オーナー様が集まる懇親会にてBGM演奏