一般財団法人首都圏不燃建築公社様ご依頼|フルート四重奏による生演奏

生演奏の事例

 

こんにちは!マネージャーの坂本です。
一般財団法人首都圏不燃建築公社様のご依頼で、懇親会のウェルカム演奏をフルートアンサンブルにて演奏させていただきました。
(2018年4月12日 ホテルグランドパレス ダイヤモンドルームにて)

首都圏不燃建築公社様は、首都圏とその周辺地域において、火災、震災その他の災害から都市を守り、住宅等の不燃高層化と都市の再開発を推進し、国民生活の福祉の増進に貢献することを目的として設立された一般財団法人です。
同社様からは、一昨年と昨年に続き、今年も演奏のご依頼をいただきました。


今回の演奏は、当事務所の登録音楽家で結成した『ネクストステージ・フルートアンサンブル』となります。 
メンバーは、日野真奈美さん、真邉梓乃さん、園田賀家さん、関井うららさんの4名で、会場がオープンしてから懇親会がスタートするまでのお時間に、クラシックの楽曲を演奏していただきました。

【演奏楽曲】
・フィガロの結婚 序曲 
・カノン 
・カルメンより ハバネラ、間奏曲 
・カヴァレリアルスティカーナ 
・くるみ割り人形より  葦笛の踊り


こういったホテル等での企業様のイベントでは、今回のフルートアンサンブルや弦楽四重奏がご依頼としては多いです。
同じ曲を演奏しても、フルートアンサンブルは弦楽四重奏と比べると、きらびやかさや可愛らしい音色が魅力的で、また違った面白さがありますね。 

今回は、別会場にて説明会を終えてからの懇親会というスケジュール。
説明会で肩に力が入っていらっしゃった方も、懇親会の会場に入って聴こえるフルートの音色にリラックスしていただけたのではないでしょうか。 


最後に、一般財団法人首都圏不燃建築公社様、素敵な演奏の機会を今年もありがとうございました。 


【今回の演奏依頼概要】
ご依頼元:一般財団法人首都圏不燃建築公社様
ご依頼内容:懇親会でのフルート四重奏によるBGM生演奏 
演奏:ネクストステージ・フルートアンサンブル
会場:ホテルグランドパレス 2階ダイヤモンドルーム 
日時:2018年4月12日
 
 
 

ページの先頭へ