こんにちは。マネージャーの三田です。今回は楽器可賃貸物件のオーナー様懇親会にて、生演奏をお届けして参りました。
懇親会に余興としてミニコンサートの時間があり、お食事をしながら生演奏を楽しんでいただきました。

会場は、大塚駅から歩いてすぐのAll in Funというお店です。グランドピアノが常設されており、音楽と美味しいお食事、お酒が楽しめる素敵なライブ・ダイニングです。

ミニコンサートに出演してくださったのは、現在桐朋音楽大学ピアノ科在学中の源口りささんと、猪俣明日美、川崎有記、池原亜紀、そして私三田千晶の4人による、ジャンル問わず活動するGreen Ray Saxophone Quartet(グリーンレイ サクソフォーンカルテット)の二組です。

源口さんはリストの『バラード2番』や有名な歌謡曲など、シックで大人っぽい曲を演奏され、優雅で切ないピアノの音色が会場を包みました。お客様全員が聴き入っていたのが印象的です。

グリーンレイ サクソフォーンカルテットはジャズのスタンダードナンバーから、ノリの良いラテン系ポップスなどをユーモア溢れるトークとともに演奏し、会場を盛り上げました。
会場内を演奏しながら練り歩いたり、手拍子でお客様と一緒に音楽を作っていきました。

クラシカルなピアノとポップなサックス・アンサンブル。ふたつの違うスタイルの音楽で、最後まで楽しんでいただけたと思います。
終わったあとはオーナーの皆様から直接、「とても楽しめました。ぜひまた聴いてみたいです!」とお声がけいただき、本当に嬉しかったです。

ご自身の管理されている物件に住まわれている音楽家が、実際に活動しているところを生で見れる機会というのは、とても素敵ですね。
音楽家に充実した活動のできる住まいを提供してくださり、感謝しております。

今回はこのような貴重なイベントに参加する事が出来、大変嬉しかったです。
ありがとうございました。

【今回の演奏依頼概要】
日程:2018年6月3日(日)
会場:All in Fun 旬のライブ&ダイニングバー
演奏:源口りさ、Green Ray Saxophone Quartet
ご依頼内容:オーナー様懇親会・ミニコンサートにてピアノソロ、サックス四重奏による生演奏