こんにちは、マネージャーの田中です!

株式会社日本演出様の新社長・会長就任披露パーティーにて生演奏をさせていただきました。
(2018年7月20日アルモニーソルーナ表参道にて)

株式会社日本演出様は、お店を創りたい人と、創るプロを繋ぐサイト「賑わいシゴト」を運営されており、“デザイン・設計・デコレーション・セールスプロモーション・イベント・施工・制作・製造・商品開発・店舗運営など、「賑わい」や「お店づくり」に関わるあらゆるシゴト(仕事)”をプロデュースしている企業です。

今回は、新社長・会長就任披露パーティーでの歓談中のBGMとして生演奏をお届けしました。

会場のアルモニーソルーナ表参道は明治通り沿いの結婚式場ですが、ガーデンテラスには都心とは思えないほど緑も多くあり、パーティー会場に設置されているグランドピアノは木目調で、会場の雰囲気とマッチしていてとても素敵でした。

さて、今回演奏してくださったのは、以前に大塚のAll in Funでのミニコンサートにも出演された桐朋学園大学ピアノ科在学中のピアニスト源口りささんです。

シューマン、バッハ、ベートーヴェンのようなクラシック、歌謡曲や映画音楽などをBGMとして提供させていただきました。

新社長・会長様の就任スピーチで引き締まった空気も、源口さんの演奏で和やかな雰囲気に変わったように感じます。

歓談中、立ち止まって聴いてくださる方や「なんていう曲を弾いているの?」「演奏しているのはどんな人なの?」と質問してくださる方もいらっしゃいました。

普段、こういった姿を目の前で見る事はなかなか無いので、皆様にも興味を持っていただけたと思います。

スピーカーから音楽を流すだけでは感じられない生演奏ならではの体験を皆様に提供することが出来、楽しんでいただけたのではないでしょうか。

源口さんは演奏中に黒いピアノに映る自分の指と鍵盤を見ながら弾いてしまう癖があるそうなんですが、木目調には映らないため、演奏に苦労したようです。以前から先輩に指摘されてはいたものの、その癖の影響を現場で実感して、自分の成長、改善につなげることが出来たと言っていました。ステージに立つことで得られる貴重な経験です。

今回は会場の設営中から演奏のリハーサルで同席させていただきましたが、会長様、社長様から奏者に「今日はピアノ楽しみにしてますよ」「華やかなドレスですね」など気さくに話しかけてくださったり、社員の皆様が楽しそうに準備されていたのがとても印象的でした。

このような、会社の節目となる大きなイベントで演奏をさせていただく機会をいただき本当にありがとうございました。

【今回の演奏依頼概要】
日程:2018年7月20日(金)
会場:アルモニーソルーナ表参道
演奏:源口りさ(ピアノ)
ご依頼元:株式会社日本演出
ご依頼内容:新社長・会長就任披露パーティーの生演奏