こんにちは。マネージャーの井原です。

今回は協同組合千葉県鐵骨工業会様の組合創立40周年記念祝賀会、その祝宴にて木管五重奏によるBGM演奏をお届けいたしました。
(2018年11月16日オークラ千葉ホテルにて)

協同組合千葉県鐵骨工業会様は、千葉県内の建築鉄骨・鉄構造制作を行う会社が多数加入しており、高い技術力を誇る方々の集まる団体です。

祝宴の会場は千葉市中央区にあるオークラ千葉ホテルの3階、宴会場「エリーゼ」。
300名ほど入る広さの会場は、天井が高く、素敵なシャンデリアが飾られていました。
さらに、ひな壇の後ろに設置された金色の屏風が豪華な雰囲気を演出しており、奏者のカラフルなドレスが映えるステージがとても印象的でした。

参加者の皆様に美味しい料理が振る舞われている中、素敵な演奏をしてくださったのは昨年12月に1stアルバム「Trip!」を発売された木管五重奏カラフルです。
カラフルの皆様はポップスやアニメソングなど、クラシックに馴染みのない方にも楽しんで聴いていただけるようなレパートリーを多数持っていらっしゃいます。

今回はアルバムにも収録されている名曲メドレーや、リーダーを務めるクラリネットの若林愛さんが編曲を手がけた作品など、時間が経つのを忘れるほど聴き入る選曲でした。

祝宴では、ステージの正面までいらして写真を撮られる方や、ジャズを演奏した後に「私はジャズが好きなのですが、いま演奏された曲名を教えていただけませんか?」と奏者に質問されるお客様が見受けられるほど、会場内は終始和やかな雰囲気。

温かい音色で優しい印象を受ける木管五重奏ですが、カラフルの演奏スタイルはさらに力強さも持ち合わせていて、聴く人を惹きつける魅力があります。

終演後、クライアント様からは「木管五重奏を実際に聴くのは初めてだったけれど、優雅ですごく良かったです。感激しました!」とお声がけいただきました。

このような場にいられた事を、マネージャーとしてとても光栄に思います。

ご依頼いただいた協同組合千葉県鐵骨工業会様、カラフルの皆様、誠にありがとうございました。

【今回の演奏依頼概要】
日程:2018年11月16日(金)
会場:オークラ千葉ホテル
ご依頼元:協同組合千葉県鐵骨工業会様
ご依頼内容:祝宴中のBGM演奏
演奏:木管五重奏カラフル
ホルン/千野こころ
フルート/日野真奈美
クラリネット/若林愛
オーボエ/大久保茉美
ファゴット/泉田章子