こんにちは。マネージャーの源口です。

西武信用金庫久我山西武会様のお客様の会の新年会(懇親会)にて、フルート、チェロ、ピアノによる生演奏をお届けしました。
(2月21日 吉祥寺東急REIホテルにて)

西武信用金庫久我山西武会様は、地域社会の発展に寄与する事を目的に活動する、協同組織金融機関西武信用金庫のお客様の会です。

ご出演いただいたのは、フルートの髙木美里さん、
チェロの長谷川晶子さん、ピアノの降旗真理子さんのお三方で、それぞれの楽器(flute、cello、piano)の頭文字を取った「flcepia(フルチェピア)」というグループ名で活躍されています。

今回は新年会(懇親会)ということで、明るい曲を演奏してほしいというクライアント様のご要望もあり、会場は始終和気あいあいとした雰囲気でした。
会場では美味しそうなお料理が振る舞われ、皆様がお食事、ご歓談を楽しまれている中、コンサートが始まりました。

クラシックやJポップ、演歌、映画音楽などさまざまなジャンルを演奏され、普段は聴く機会が少ない生演奏に、皆様心地良い時間を過ごされていた事と思います。

曲のジャンルが変わるごとに会場の雰囲気も変えてしまうような、とても聴き応えのある演奏で、音楽に包み込まれるような感じがしました。

お客様の中には音楽好きな方もいらっしゃり、ご自分の好きな音楽について話してくださる方や、フルートに興味をもたれ、「いいですね〜」と言ってくださる方、我々の活動に興味を示してくださる方、中には「家で演奏してもらいたい!」とおっしゃってくださる方までいらっしゃいました。
このようなお声を直接聞くことが出来るのは、とても嬉しい事です。

アンコールでは、フルートの髙木さんがステージから降りて、演奏しながら客席を練り歩き、会場をさらに盛り上げました。
お客様も手拍子をしたり、間近で見られる演奏者にとても嬉しそうにされています。

コンサート中は会場全体が音楽で満たされ、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。
flcepia(フルチェピア)の皆様、ありがとうございました。

そして西武信用金庫久我山西武会様、今回はこのような機会をいただきありがとうございました。
今後の益々のご発展をお祈り申し上げます。

【今回の演奏依頼概要】
日時:2019年2月21日(木)
会場:吉祥寺東急REIホテル
演奏:flcepia(フルチェピア)
フルート 髙木美里
チェロ 長谷川晶子
ピアノ 降旗真理子
ご依頼元:西武信用金庫久我山西武会様
ご依頼内容:新年会(懇親会)にて生演奏

GALLERY