こんにちは。マネージャーの佐藤です。
日比谷グルメフェスタにて、ジャズトリオによる生演奏をお届けしました。
(2月22日、3月1日、3月8日、3月15日 日比谷ミッドタウンにて)

日比谷グルメフェスタは、東京ミッドタウン日比谷や日比谷シャンテの飲食店舗と日比谷飲食街エリアの各店舗が合同で開催するフードイベントです。

抽選会やスタンプラリーなどの企画に加え、金曜日の夜はお食事のほかにジャズをお楽しみいただきたいという事で、当事務所にお声がけをいただきました。

2月22日・3月15日はサックスの山口宗真さん、ギターの瀬川千鶴さん、 ベースの二見真典さんのトリオに、3月1日・3月8日はボーカルの小森剛さん、サックスの山口宗真さん、ギターの加治雄太さんのトリオにご出演いただきました。

会場は東京ミッドタウン日比谷前の日比谷ステップ広場。ビルが立ち並ぶオフィス街ですが、たっぷりとスペースがあり、開放的でお洒落な雰囲気です。特に夜は街の灯りが綺麗で、ジャズの演奏がぴったりの雰囲気でした。

山口さん、瀬川さん、二見さんのトリオによる演奏は、ジャズ独特のお洒落な雰囲気を創り出しました。その空間には新鮮さがあったように感じます。

会場に響き渡る音色が道行く人を誘い、立ち止まって聴いてくださる方もいらっしゃいました。皆様心地良さそうにジャズに耳を傾けておられたように思います。

 

小森さん、山口さん、加治さんのトリオは、ジャズスタンダードの名曲を中心にお届けしました。

大変寒い中での演奏となりましたが、お客様を気遣うMCや、会場の雰囲気に合わせた選曲で、聴衆の心を捉えていたのではないでしょうか。

ボーカルの小森さんの柔らかい歌声と、山口さんの熱いサックスソロ、加治さんの華やかなギターソロが入れ替わり登場し、寒い中でも心が温まるような演奏でした。

特に夜遅い時間帯には、会社帰りの方も足を止めて聴いてくださっていました。

ネクストステージ・プロジェクトでは、クラシックだけでなく、ジャズの生演奏のご提供にも力を入れていきたいと考えております。ジャンルに関わらずベストな音楽をお届け出来るよう、スタッフ一同より一層努力してまいります。

日比谷グルメフェスタ実行委員会様、今回はこのような貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

GALLERY

 

 

【今回の演奏依頼概要】
日時:2019年2月22日(金)3月1日(金)3月8日(金)3月15日(金)
会場:東京ミッドタウン日比谷 日比谷ステップ広場
演奏:
2月22日・3月15日
サックス 山口宗真
ギター 瀬川千鶴
ベース 二見真典
3月1日・3月8日
ボーカル 小森剛
サックス 山口宗真
ギター 加治雄太
ご依頼元:日比谷グルメフェスタ実行委員会
ご依頼内容:日比谷グルメフェスタにて生演奏