こんにちは。マネージャーの真邉です。

平成30年11月12日に平成30年秋の叙勲伝達式が行われ、元立川市消防団長の矢島茂氏が瑞宝単光章(消防功労)を受章されました。 これは長年に渡る消防団員としての功績が称えられたもの、との事です。
今回は大変光栄な事に、そんな矢島茂様の叙勲祝賀パーティーにて、御歓談中のBGMとしてフルート四重奏での生演奏をお届けしてまいりました。
(2019年3月16日 パレスホテル立川にて)

会場となったパレスホテル立川は、多摩地区ナンバー1を目指す周辺地域密着型コミュニティーホテルでありながら、パレスホテル東京のブランドを受け継ぐ格式高さが大変魅力的なホテルです。まさに、今回のような叙勲祝賀パーティーという大変おめでたい場にぴったりですね!

さて、今回私は当事務所のプロデュースユニット「ネクストステージ・フルートアンサンブル」として出演させていただきました。共演者は関井うららさん、秦明穂さん、日野真奈美さん。
日野さんと関井さんは過去に何度かネクストステージ・フルートアンサンブルで共演させていただきましたが(過去の演奏事例)、秦さんは今回が初めてのご出演となりました。

今回のメンバーは全員、普段はオーケストラや吹奏楽の現場で演奏活動しており、その他に後進の指導にも力を入れているなど、実力派奏者が合わさってのアンサンブルとなりました。私自身、大変刺激的な本番を迎えることが出来、今後の励みにもなりました。

当日は300人ものご来場者様がいらっしゃり、御歓談中の会場も大変賑わっておりました。BGM演奏という事で、あくまでも脇役としての演奏ではありましたが、多くの方が演奏に耳を傾けてくださっていました。一曲一曲終わるごとに笑顔で拍手をしてくださり、最後には「ブラボー!」とお声をいただけるほど。各テーブルをお酒を注いでまわっていらっしゃいました矢島様に演奏で華を添えられた事を嬉しく思います。

本日私は奏者兼マネージャーとしてこちらの演奏に携わりましたが、改めて「音楽とは良いものだな」と実感しました。この気持ちを大切に、今後の演奏活動に力を入れていきたいです。

最後になりましたが、矢島様、この度は誠におめでとうございます。また、このように素敵な演奏機会を与えてくださりありがとうございました。


【今回の演奏依頼概要】
日時:2019年3月16日(土)
会場:パレスホテル立川
演奏:ネクストステージ・フルートアンサンブル (関井うらら、秦明穂、日野真奈美、真邉梓乃)
ご依頼元:矢島茂 様
ご依頼内容:叙勲祝賀パーティーにて御歓談中BGM演奏