エリアリンク株式会社様の20周年記念パーティーにて、弦楽四重奏と小編成オーケストラ(10人)の生演奏をさせていただきました!(2016年5月15日 グランドプリンスホテル新高輪)

DSC00079
今回ご依頼いただいたエリアリンク株式会社様は不動産売買をしている会社様です。
20周年という節目を迎えられ、その盛大な記念パーティーを開催されました。

演奏会場は、なんとあのFNS歌謡祭でも使われている、グランドプリンスホテル新高輪の大宴会場、飛天の間。
ブライダル・ウェディングイベントが開ける結婚式場や、和洋中のレストランも充実した、品川駅高輪口の高級ホテルです。

大きな会場のため、演奏も、小編成ですがオーケストラでいろいろなジャンルの曲を演奏させていただきました。
DSC00054まずは入口噴水前の弦楽四重奏でお客様をお出迎え。
このストリングカルテットのメンバーは、皆さん桐朋学園大学4年生の学生さん、よくこのメンバーで演奏されるみたいです。

いざ演奏が始まると、お出迎えの時間が長くなり、演奏も急きょ延長することに。

こういうことはよくあることですが、いつも登録演奏者の皆さんには柔軟に対応していただき、感謝です。

今回は、演奏者にとってお仕事として、とてもいい経験になったのではないかと思います。

DSC00081さて、メインの大宴会場のお客様はというと、1000人を超える大人数!!
大ホール満員レベルです。
ステージが大会場の端だったこともあり、演奏ではさすがにマイクを使わせていただきました。

その中で、弦楽オーケストラ(指揮者付き)による生演奏をさせて頂き、とても喜んでいただけました。

曲目はクラシックからディズニーなど、様々なジャンルの曲を演奏し、華やかな雰囲気の会場がさらに明るく高級感のあるものになりました!

この弦楽オーケストラのメンバーは、東京音楽大学、桐朋学園大学それぞれの2年生から4年生の音大生による編成です。
各々、初めて顔合わせする人もおり、本番前の初練習では緊張した空気も流れていましたが、本番中、本番後は和気あいあいとした空気に変わっていました。

今回頂いたご依頼が、演奏者としての仕事経験を積むと同時に、演奏者どうしで人脈を広げるという、充実した機会にもなっていたようです。

このような演奏機会をいただいたエリアリンク株式会社様、
誠にありがとうございました。

【今回の演奏依頼概要】
日時:2016年5月15日
会場:グランドプリンスホテル新高輪(東京都港区のホテル・レストラン・宴会場・結婚式場)
演奏:東京音楽大学、桐朋学園大学の学生の皆さん
ご依頼元:エリアリンク株式会社
ご依頼内容:20周年記念パーティーでの弦楽四重奏と小編成オーケストラの生演奏