こんにちは!マネージャーの相馬です。

全国賃貸管理ビジネス協会様の関東支部定期総会の会員懇親会にて、フルート、チェロ、ピアノによるウエルカム演奏とミニコンサートをお届けいたしました。
(5月15日帝国ホテルにて)

全国賃貸管理ビジネス協会様は、賃貸住宅市場の整備を図り、住環境の向上を通じて社会に貢献する事を目的とする公的団体として、様々な活動をされています。

今回演奏をしてくださったのは、フルート、チェロ、ピアノという珍しい編成のトリオで活動されている、flcepiaさん。メンバーは、フルートの高木美里さん、チェロの長谷川晶子さん、ピアノの降旗真理子さんです。flcepiaさんには、以前にもネクストステージ・プロジェクトの依頼で演奏をしていただいており大変好評でしたので、再び出演していただきました。

この日のお三方は衣装を赤いドレスで揃えられていて、帝国ホテルの高級感のある会場の雰囲気にぴったりでした。

本番前は、楽器それぞれの音がバランスよく聴こえるように直前までマイクの調整を行ったり、より良い音楽を届けられるようリハーサルをしていました。

開場と同時に始まったウェルカム演奏では、広間の雰囲気に合わせた優雅なテイストの曲でお客様を温かくお迎え出来たのではないかと思います。

続く懇親会途中のミニコンサートでは、3人の息の合った生き生きとした演奏がとても魅力的で、会場の雰囲気を華やかに盛り上げていたと思います。明るい雰囲気に合わせた選曲もとても良かったので、お客様はご歓談されながらもより楽しい時間を過ごされていたのではないでしょうか。

アンコールでは、フルートの高木さんが演奏をしながら会場を練り歩き、離れていたお客様にもより身近で音楽を楽しんでいただきました。

私はこの日初めてマネージャーとして会場に同行させていただきましたが、flcepiaさんのシーンに合わせたな選曲や、ハツラツとして親しみやすいMCを間近で聴くことが出来、とても勉強になりました。このようにパーティーなどでの演奏の裏方を経験することはなかなかないので、貴重な体験になりました。演奏を仕事にしようとしている方は、一度経験してみると、学べる事がたくさんあると思います。

この日は不動産関係の企業様の会という事もあり、協賛企業である株式会社ソナーレの丸山朋子社長も出席されていました。挨拶をかねてネクストステージプロジェクトの紹介をしてくださり、私たちの活動を多くの方に知っていただける機会となりました。

改めましてflcepiaの皆様、楽しい時間をありがとうございました!

そして全国賃貸管理ビジネス協会様、今回はこのような機会をいただき誠にありがとうございました。今後の益々のご発展をお祈り申し上げます。

私たちも、活動の幅をさらに広げられるよう頑張っていきたいと思います。

【今回の演奏依頼概要】
日時:2019年5月15日(水)
会場:帝国ホテル
演奏:flcepia(フルチェピア)
フルート 高木美里
チェロ 長谷川晶子
ピアノ 降旗真理子
ご依頼元:全国賃貸管理ビジネス協会様
ご依頼内容:関東支部定期総会の会員懇親会にてウエルカム演奏とミニコンサート

GALLELY