こんにちは。マネージャーの源口です。

首都圏不燃建築公社様の2019年度業務説明会にて、フルート四重奏によるウェルカム演奏をお届けしました。
(4月12日 ホテルグランドパレスにて)

首都圏不燃建築公社様は、首都圏とその周辺地域において、火災、震災その他の災害から都市を守り、「災害に強い安全・安心で快適なまちづくり」を推進し、首都圏とその周辺地域における都市の活性化に貢献されている一般財団法人です。
毎年ご依頼をいただいており、今回で4回目の演奏となりました。(昨年の様子)

ご出演いただいたのは、当事務所に所属しているアーティストで結成された「ネクストステージ・フルートアンサンブル」の皆様。メンバーは尾形誠さん、日野真奈美さん、真邉梓乃さん、園田賀家さんの4名で、お客様全員が会場に入られるまでの約15分間、演奏をお楽しみいただきました。

会場には大きなシャンデリアがあり、豪華でありながらも全体の色は落ち着いていて、とても上品な空間となっていました。

扉が開くと同時に演奏のスタートです。最初は皆様を迎え入れるのに相応しい、明るく華やかな曲から始まり、だんだんと落ち着いた曲になって、全員が入られたのを見計らい、演奏は終了しました。
フルートのきれいな音色が会場全体に響き渡っていて、入場時にこの生演奏を聴けるのはとても贅沢だと思います。

来場者数が500人を超えていたため、ステージのギリギリのところまでお客様で埋め尽くされていたのですが、演奏者と近い方は生で演奏している姿を興味深そうに見られていました。
その大人数の中、わざわざ「いいですね〜」と声をかけてくださる方もいらっしゃり、生演奏の良さを皆様に感じていただけたようで嬉しかったです。

一般財団法人首都圏不燃建築公社様、今年もこのような機会をいただき、ありがとうございました。
今後の益々のご発展をお祈り申し上げます。

【今回の演奏依頼概要】
日時:2019年4月12日
会場:ホテルグランドパレス
演奏:ネクストステージ・フルートアンサンブル
尾形誠、日野真奈美、真邉梓乃、園田賀家
ご依頼元:一般財団法人首都圏不燃建築公社
ご依頼内容:2019年度業務説明会にてBGM演奏

GALLERY