こんにちは。マネージャーの源口です。

東京池袋ロータリークラブ様の最終例会にて、チェロとピアノによる生演奏をお届けしました。(2019年6月20日ホテルメトロポリタンにて)

東京池袋ロータリークラブ様は、意義のある事業の基礎として奉仕の理想を推奨し、これを育む事を目的として活動されています。詳細はこちら

東京池袋ロータリークラブ会長職の任期満了に伴い、会長の宮代昌三様から直々にご依頼をいただき、チェロの長谷川晶子さん、ピアノの降旗真理子さんの演奏を楽しんでいただきました。このお二人は、普段はflcepiaというトリオで活動されていて、過去にも当事務所の依頼で演奏をしていただいています。

クラシックやミュージカルの曲などを演奏し、チェロ独特の重厚な音色にピアノが合わさり、聴いていて心地よくなる演奏でした。
皆様がお食事、ご歓談されている中での演奏だったのですが、その中でも奏者に注目されている方が多かったように感じます。

宮代会長からは事前にリクエストもいただいていて、その曲を演奏した時の嬉しそうなお顔はとても印象に残っています。
そのほかにも、会長の任期満了にふさわしい曲を1曲、奏者のお二人が持参してサプライズで演奏をするという粋な演出があり、会長にとって良い思い出になられたのではないでしょうか。

プログラム後の「アンコール!」というお声にも快く応じ、拍手喝采で無事終演しました。

お客様の中には、奏者の演奏中の姿や、終演後に一緒に記念撮影をされる方もいらっしゃったりと、始終お楽しみいただけた様子でした。宮代会長からは「また演奏してほしい」と次に繋がる言葉をいただき、とても嬉しかったです。

今回は貴重な演奏の機会をいただき、ありがとうございました。
東京池袋ロータリークラブ様の益々のご発展を祈念申し上げます。

【今回の演奏依頼概要】
日時:2019年6月20日(木)
会場:ホテルメトロポリタン
演奏:チェロ /長谷川晶子さん
ピアノ/降旗真理子
ご依頼元:東京池袋ロータリークラブ
ご依頼内容:最終例会

 

GALLERY