こんにちは!マネージャーの相馬です。

TKC東・東京会墨田・江東支部様のご依頼で、企業懇親会にてサックス四重奏の生演奏をさせていただきました。
(2019年7月17日 アンフェリシオン亀戸にて)

今回、生演奏のご依頼をいただきましたTKC東・東京会墨田江東支部様は2年前から毎年ご依頼をいただいているクライアント様で、中小企業の経営改善計画策定・資金繰り改善を支援されています。
会場のアンフェリシオン亀戸は結婚式場という事もあり、豪華なシャンデリアやアレンジされたお花がたくさん飾られていて、明るく華やかな気分になる場所でした。

そして今回演奏してくださったのは、グリーレイ サクソフォーンカルテット(1人エキストラ)の皆様です。
4人はグループ名に合わせた緑色の衣装で、金色のサクソフォーンとの色合いがとても素敵でした!

演奏はパーティーの終わり頃にミニコンサートという形で行われました。ジャズの名曲に始まり、様々な歌謡曲などお客様の好みに合わせた選曲で進めていきます。4人の息がぴったりでとてもリズムミカルのある楽しい演奏。なかなか聴く機会の少ないであろうサックス四重奏のお洒落で深みのある響きに、お客様はお食事で動かしていた手を止め、聴き入っていました。MCも会場全体を巻き込みながら笑わせるようなトークがとても楽しく、一緒に手拍子をしていただいたりする事でお客様を沸かせていました。

コンサートの終盤になってくると、何人もの方が大きな拍手にあわせて「ブラボー!」と言ってくださり、マネージャーの私もとても嬉しい気持ちでした。また、最後の一曲が終わるとすかさずアンコールもいただき、ミニコンサートは大盛況のうちに終了しました。

4人はそれぞれに個性ある活動をしており、グリーンレイ・サクソフォーンカルテットのYouTubeチャンネル、「ぐりんれいチャンネル」は先日登録者数が3000人を超えたばかりだそうです!様々な取り組みをしている彼女たちの今後の活躍にも大注目です。

グリーンレイ・サクソフォーンカルテットの皆様、素敵な演奏を届けてくださりありがとうございました!

そしてTKC東・東京会墨田・江東支部様、このような機会をいただきまして誠にありがとうございました。また呼んでいただけたら嬉しいです。

【今回の演奏依頼概要】
日程:2019年7月17日(水)
会場:アンフェリシオン亀戸
演奏:グリーレイサクソフォーンカルテット
ソプラノサックス:猪俣明日美
アルトサックス:三田千晶
テナーサックス:川﨑有記
バリトンサックス:小林美鈴(エキストラ)
ご依頼元:TKC東・東京会墨田江東支部
ご依頼内容:定期総会後の懇親会にて生演奏

GALLERY