こんにちは!マネージャーの谷田です。

和光市防火安全協会50周年式典にて、弦楽四重奏の生演奏をお届けしました。
(2019年11月1日ホテルカデンツァ光が丘にて)

和光市防火安全協会の皆様は埼玉県危険物安全協会連合会に所属しており、危険物の安全管理思想の啓発および普及活動を行うとともに、保安講習等を通して危険物取扱者等の資質の向上を催促し、社会公共の安全に寄与することを目的に活動なさっています。

私たちの日常生活を安全に営むために有意義な活動をなさっている皆様の記念すべき50周年の式典に色を添えるべく、弦楽四重奏の生演奏をお届けしました。

今回演奏してくださったのは小野田さとさん(Vn.)、小野山莉々香さん(Vn.)、本田梨紗さん(Va.)、田中里奈さん(Vc.)の4名です。皆様はネクストステージ・ストリングスカルテットの一員としての活動を含め、普段から精力的に演奏活動を行なっています。

演奏したのはモーツァルト作曲のアイネ・クライネ・ナハトムジークやパッヘルベル作曲のカノンなど王道のクラシックに始まり、少し大人な雰囲気の漂うクラシック曲や映画の名曲など、実に幅広いプログラムでした。とても華やかで安定感抜群の演奏は、喜ばしい式典を彩るのにふさわしい充実したものでした。

終演後には素敵な花束をいただきました。スタッフである私の分まで用意してくださっており、皆様の優しさを感じとても嬉しかったです!また、「またいつか演奏を聴きたい!」という多くの声を沢山いただき、今回の演奏の素晴らしさを改めて噛み締めることが出来ました。中には演奏中にも関わらず「本当に素敵だね、とても良いよ」と直接言いに来てくださった方もいらっしゃいました。本当に素敵な時間を提供できたのだと思います。スタッフとして同行出来て良かったです。

式典終了後には、奏者の皆様と共に当NPOの冊子「オン活」の配布を行いました。お手伝いを快く引き受けてくださったおかげで約100冊を配ることが出来、嬉しく思います。奏者の皆様、本当にありがとうございました!

 

今回は素晴らしい演奏機会をいただき誠にありがとうございました。

皆様のますますのご発展を祈念いたします。

 

【今回の演奏概要】
日程:2019年11月1日
演奏場所:ホテルカデンツァ光が丘
演奏:ネクストステージ・ストリングスカルテット
メンバー:小野田さと(Vn.)、小野山莉々香(Vn.)、本田梨紗(Va.)、田中里奈(Vc.)
ご依頼元:和光市防火安全協会様
ご依頼内容:和光市防火安全協会50周年式典にてBGMの演奏

 

GALLERY