こんにちは。マネージャーの源口です。

TKC東・東京会墨田・江東支部様の忘年会にて、クラリネット四重奏による生演奏をお届けしました。
(2019年12月3日アンフェリシオンにて)

TKC東・東京会墨田・江東支部様は、中小企業の経営改善計画策定・資金繰り改善を支援されています。
同年の7月にもご依頼をいただきました。(→7月の様子)

今回演奏をしていただいたのは、「AQUAMUSE」の皆様です。

「茶色の小瓶」で軽快に幕を開けると、「星に願いを」など、有名な曲を次々と演奏されました。

動きのある曲の時は振り付けを入れ、しっとりとした曲の時はあえてあまり動きを入れないなど、それぞれで演出を変えられていて、耳だけでなく目でも楽しむ事が出来ました。

「聖者の行進」では楽器を解体し、短くなった状態で演奏するなど、お客様により喜んでいただけるように、また楽器の事をより知っていただけるようにする工夫を色々な所にされていたと思います。

最後の曲が終わると大きな拍手とともに「アンコール!」というお声をいただき、クリスマスに近かったという事で「そりすべり」を演奏されました。

奏者が手拍子を誘うとお客様もそれに加わり、季節の曲ならではの特別感も合わさって大盛況のうちに終演しました。

演奏中はMCも含めて常に惹き込まれる感じがあり、私自身もとても楽しませていただきました。
また、皆様に楽しんでいただけるステージの構成の仕方など、勉強になった部分も多々あり、充実した現場でした。

今回も貴重な演奏の機会をいただき、ありがとうございました。
TKC東・東京会墨田・江東支部様の益々のご発展を祈念申し上げます。

【今回の演奏依頼概要】
日時:2019年12月3日(火)
会場:アンフェリシオン
演奏:「AQUAMUSE
中村奈央
小田祐子
山本裕子
芳野亜美(エキストラ)
ご依頼元:TKC東・東京会墨田・江東支部
ご依頼内容:忘年会